自転車記録~47都道府県踏破を目指して~

サイクリングツーリングを記録するブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今までのツーリング記録(振り返り)

スポーツ自転車を始めてから泊りがけツーリングで行ってみた箇所を挙げてみた。



2009年春 沖縄本島
2009年夏 北海道道央・道北(苫小牧~稚内)
2009年~2010年冬 四国一周(徳島から時計回りに)
2010年春 東海道(埼玉~滋賀、大阪~京都)
2010年夏 東北(新潟~青森、盛岡~仙台)
2011年夏 北陸・信州(富山~美濃加茂、松本)
2012年春 山陽東部(大阪~広島)予定

それにしてもいろいろなところへ行ったなあ。でも日本一周チャリダーさんのように満遍なく行ったわけではありませんが・・・
これからも時間があるときに行きたいと考えています。
  1. 2012/03/15(木) 21:14:15|
  2. ツーリング(泊まりがけ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生最後のツーリング

お久しぶりです。
最近更新しようとしているのですがやらず状態です。
3月に突入し、若干ですが暖かくなってまいりました。
そんな私も学生最後の春休みを満喫中です。

春休みの大きな思い出を飾るべく恒例のツーリングへ行ってまいります!
今回は山陽東部を巡りたいと思っています。
大阪から広島にかけての区間でございます。
明石焼きや、明石海峡大橋、岡山の美観地区、広島の平和資料館などを巡れたら良いな・・・

雨が予想されますがあまり降らないことを願う限りです。
ツーリングが終わったら日記にレポを挙げたいと思います。

ではまた。

  1. 2012/03/15(木) 21:00:06|
  2. ツーリング(泊まりがけ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年走り始め


新年明けましておめでとうございます。本年もこのブログをよろしくお願い致します。
と言っても更新少ないんだけどね…


今日は近場を走り始めしてきました。コースは主に地元の入間川サイクリングロードです。
天候にも恵まれ、寒さを感じることなく走ることが出来ました。元旦に走られる方が意外と多かったのにはびっくりでした。

途中コンビニで補給して休憩した際に東日本大震災を思いだすような地震に遭遇…
震度4で被害もなく良かったです。

日が暮れるまで走ろうと思っていたのですが途中で脚が疲れてきたため途中で切り上げ帰宅。新年早々無理は禁物ですね(笑)



【走行距離】44.17キロ
(写真)走行中に撮った入間川の写真。今年初めて撮った写真です。
  1. 2012/01/01(日) 22:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰還

無事に自宅へ帰ってまいりました。
太ももがガチ痛かったwww
最後のほうは電車に乗ってる時間が長かった気が・・・
今回のツーリングは今までの中で一番緩かった気が・・・

以前の投稿の後は中津川や松本観光をしておりました。あとアッサードさんお勧めの信州健康ランドにもとまりました。

まとめはまた後日!
  1. 2011/08/03(水) 21:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

北陸・中部ツーリングなう

申し遅れましたが、ただいま北陸・中部をツーリング中です。富山→美濃加茂まで走り、4県踏破しました。
今日は中津川まで走る予定でしたが、今日は走るペースがかなり落ちてしまい今日じゅうに着く見込みがないため美濃太田駅から輪行して中津川を目指します。
兼六園は広くて全て周りきることが出来ませんでしたが、涼しかったです。あと日本ラインのそばを走りましたが景色は最高でした!
  1. 2011/08/01(月) 15:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
