自転車記録~47都道府県踏破を目指して~

サイクリングツーリングを記録するブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さいたまラン



今日はボランティア活動で大宮へ。
大宮へ行くときはほぼチャリで行きます。今日は間に合った←ちなみにいつも遅れてました(笑)


ゴミ拾いのボランティアが終わってから残った若手メンバー←自分でつけました(笑)で、喫茶店&うどん屋へ。
虫の話で盛り上がりました。うどんはコシがあった。讃岐うどんにも匹敵しますこの味。


終わってから皆さんとさよならし、行きたいとこがある浦和へ。さいたま新都心を経由してスーパーアリーナ前を通り、浦和駅へ。
駅のイトーヨーカ堂でチャリを駐輪してから線路の向こう側にある駅ビルの大丸へ。
そして地下1Fへ。
仙台で有名なずんだシェイクを売っているずんだ茶寮があるんです! 早速ずんだシェイクを注文し、飲む。ずんだのつぶつぶ感がたまらないし、甘い。震災ボランティアで仙台へ行ったときには飲む機会が無かったので飲むことが出来て嬉しかったです。


その後紀伊国屋をぶらぶらして、道に迷いつつも帰宅。
久しぶりにサイクリングしてきた感じです。

【経路】自宅→大宮→さいたま新都心→浦和→秋が瀬→富士見川越サイクリングロード→自宅
<走行距離> 46キロ
  1. 2011/07/26(火) 22:34:17|
  2. ツーリング(日帰り)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメダ


今日は学校があるため東京へ。途中で昼飯で池袋に寄ったら…


都内にはないコメダ珈琲があるではないか!!
多摩地区にしかなかったのにw
これで都内でもシロノワールが楽しめる!(シロノワール:コメダのメインメニュー。ドーナツ型のクロワッサンの中心にソフトクリームが載っていて、それにメープルシロップをかけて食べるというもの。東海圏の方や桃○ユーザーの方ならお馴染みでしょう。)


東海道ツーリングのときには大変お世話になりました。
以前はコメダのあるとこへツーリングに行ってましたがこれからは行く必要がなさそうです(笑)
  1. 2011/07/22(金) 23:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
