自転車記録~47都道府県踏破を目指して~

サイクリングツーリングを記録するブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年チャリ活動回顧

もうすぐ2009年も終わりですね。2009年はチャリでいろいろ旅をしました。
日頃のツーリングでは和田やヤビツなどの有名な峠や関東全県を走ったりしました。
長期休暇のツーリングでは沖縄、北海道、そして今走ってる四国など今まで行ったことがないところを旅しました。ちなみに四国は総集編を更新したいと思ってます。

来年は就活とかで忙しくなりますがチャリを続けられたらいいなと思ってます。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2009/12/31(木) 21:06:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西条

昨日は松山にて道後温泉に入りました。気持ちよかったです!
そして今日は大晦日。今日で2009年も終わりです。
今日は松山から東温を経由して西条に入り、ただいま西条のジョイフルで昼食タイム。本日はすぐ近くの新居浜に泊まります。
早く着いてもあれなんで鉄道歴史パークでも観光します。
  1. 2009/12/31(木) 13:35:10|
  2. リアルタイム投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みしょう

ただいま道の駅みしょうMICに付設されているレストランで昼食待ち。
おばちゃん達の和気あいあいな会話が響いております。
これ聞いてるとなんか日常に戻った気がします。
  1. 2009/12/29(火) 13:17:06|
  2. リアルタイム投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛媛

1262059522-091229_1139~01.jpg
ついに愛媛県に突入!
  1. 2009/12/29(火) 13:05:23|
  2. リアルタイム投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぼちゃまん

1262047573-091229_0942~01.jpg
今日は昨日の疲れのせいか思うように進まず…
ただいま道の駅大月でのんびり休憩中。
写真はかぼちゃまん。ホンモノのかぼちゃみたいな形してます!
  1. 2009/12/29(火) 09:46:14|
  2. リアルタイム投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぐり窪川

1261969985-091228_1211~01.jpg
土佐の宿から山を登りつめただいま道の駅あぐり窪川で昼食タイム~

風が強いし寒かったからラーメンが食べたかったのですがメニューにない(ToT)

だからきつねうどんにしました!
  1. 2009/12/28(月) 12:13:06|
  2. リアルタイム投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桂浜

1261895941-091227_1529~01.jpg
桂浜で坂本龍馬像とご対面!!
  1. 2009/12/27(日) 15:39:02|
  2. リアルタイム投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こうち

朝7時に室戸を出発し県庁所在地高知まで来てガストで昼食休憩中。
高知は室戸と違い、店がなんでもあります(^O^)
充実してるわ~

ろくに休憩を取らずに来たのでガストでしばらく休憩して高知城→桂浜を観光したいと思います。
  1. 2009/12/27(日) 13:33:03|
  2. リアルタイム投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つばさの街からウェルかめの街へ

1261788440-091226_0908~01.jpg
おはようございますm(_ _)m
朝阿南の宿を出発してただいま美波町に来ていて道の駅日和佐で足湯休憩中です。
美波町は朝の連続ドラマウェルかめの舞台。
前の連続ドラマであるつばさの舞台川越からウェルかめの舞台美波まで来ちゃいました(≧∇≦)
  1. 2009/12/26(土) 09:47:21|
  2. リアルタイム投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿南

今阿南の宿でミュージックステーションスペシャル観てます。
出演者のほとんどが有名アーティストですね♪

明日は室戸に向かいます。室戸岬は時間があったら観光します。
  1. 2009/12/25(金) 20:51:37|
  2. リアルタイム投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和歌山港

南海で和歌山港に到着し和歌山港で乗船券を買い、待合室でフェリー出航待ちです!

フェリーで徳島に向かいます。
  1. 2009/12/25(金) 10:28:13|
  2. リアルタイム投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南海

諸事情で南海で輪行して和歌山まで行きます!

今日も走行距離は少ない模様。
  1. 2009/12/25(金) 09:00:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪

ながらは無事大垣に着き、大垣で乗り換え途中また1回乗り換えて大阪にたどり着きました。
大垣から米原までは偶然席が向かい合った3人の旅人さん達に出会い、会話を楽しみました。いろいろアドバイスをしていただいてすごく助かりました。

ただいま今日泊まるとこに着いてまったりしてます。しばらくしたら大阪観光に出向きたいと思います。
  1. 2009/12/24(木) 10:37:02|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーンライトながら

乗り込みました。
これから大垣を目指します。
  1. 2009/12/23(水) 23:03:13|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京駅

1261575769-091223_2240~01.jpg
東京到着。
ムーンライトながらの到着待ちです! 発車まで30分を切りました。
  1. 2009/12/23(水) 22:42:49|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池袋→東京

チャリ重っw
今池袋から東京に向かっております。
ながらには間に合いそうです。
  1. 2009/12/23(水) 22:05:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から

今日からツーリングの旅に出ます。目的地は四国。

今日は東京駅23時10分発のムーンライトながらに乗り大阪を目指します。
もうすぐ出発です!
  1. 2009/12/23(水) 20:29:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三鷹ジブリラン

こないだの日曜は三鷹へ行ってきました!

【経路】
川越→所沢→西東京→三鷹→玉川上水→八坂→所沢→川越
<走行距離>66.77キロ

三鷹に着いて駐輪場ではじめて駐輪しました。三鷹に来た目的はジブリ美術館です。サークル活動の一環として行きました。
三鷹から結構歩いてジブリ美術館に到着。人が多い。さすが宮崎駿アニメですね。
ジブリキャラの代表格であるトトロやポニョの展示や、宮崎駿の書斎などを見ることが出来ました。
売店でお土産を購入。
そのあと三鷹駅に戻り友人とケンタで飯を食ってから友人と別れ帰路へ。
行きの道の交通量が半端なかったので玉川上水沿い→多摩湖自転車道で八坂まで走り、八坂から府中街道→所沢街道とつないで帰りました。

久しぶりに走ったので疲れました…
  1. 2009/12/23(水) 13:19:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三鷹

1261274042-091220_1043~01.jpg
今日は三鷹に用事があるので自宅から三鷹まで自走。
初の駐輪場で駐輪。
  1. 2009/12/20(日) 10:54:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
