自転車記録~47都道府県踏破を目指して~

サイクリングツーリングを記録するブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車散走

これから自転車でぶらつきます♪
行き当たりばったりです。

今日はロングライドしたかったのですが身体が疲れてるから中止…
  1. 2009/09/22(火) 13:22:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルマロン鯛焼き

1253500453-090921_1131~01.jpg
阿須のカインズで休憩中。
写真はダブルマロン鯛焼き。
甘いー
  1. 2009/09/21(月) 11:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完走しました

無事東京シティサイクリングを完走しました。
外苑東通り、新目白通りを経て途中にあるガストで食事休憩。
ガストで時間を喰ってるので輪行帰宅フラグが立ちました!
  1. 2009/09/20(日) 14:38:02|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休憩@お台場

ただいま東京シティサイクリングに参加しておりましてただいまお台場です。
  1. 2009/09/20(日) 11:43:02|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完走

東京センチュリーライド2009、80キロ完走しました。
脚が疲れた…

ただいま新城選手のインタビュー聞いてます!
  1. 2009/09/19(土) 13:30:06|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り10キロ

平井のエイドステーションまで戻ってきました!
あと10キロ頑張ります。
  1. 2009/09/19(土) 12:23:05|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋ヶ瀬

80キロ折り返しポイントの秋ヶ瀬に来ました!
補給してから葛西臨海公園へ折り返します。
  1. 2009/09/19(土) 10:27:02|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30キロ

30キロエイドステーションまできました!
  1. 2009/09/19(土) 09:51:09|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日のイベント

明日のセンチュリーライド楽しむぞ!完走するぞ!

明日は出来たら補給ポイントごとにこの日記で中継したいなと考えてます。
お楽しみに!!!
  1. 2009/09/18(金) 22:57:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SBW(シルバーチャリウィーク)概要

SWはチャリやります!
毎日ランで終わったら頭狂ってそう…(笑)

概要です。
9月19日 東京センチュリーライドARAKAWA
荒川に沿って葛西臨海公園から秋が瀬公園の往復80キロを走るイベント。ちなみに一部区間は荒サイです。
補給ポイントが何ヶ所かあり小規模ロングライドっぽくなってます。ちなみに安田大サーカスの団長さんがくるようです。生団長楽しみw


9月20日 東京シティサイクリング
東京都内をチャリで走っちゃおうというサイクリングイベント。東京マラソンの自転車版みたいですが交通整理などはしっかりしてません…

コースは都庁→原宿→六本木→新橋→勝どき橋→晴海大橋→お台場→豊洲→月島→永代橋→大手町→皇居→赤坂御所→神宮外苑銀杏並木の約40キロ。
東京の名所をほぼ網羅できます!
40キロだから体力に余裕がありそうだから自走帰宅かな?(笑)


9月21日 峠!?(和田峠またはマイナー峠)
2日連続のイベントで身体が疲れてるからそんなに走らないつもり。ゆったり和田峠登って登ってきた道を折り返して帰宅するコースか、青梅付近の峠を2つ攻めるコースのどちらかを検討中。


9月22日 関東近郊ツーリング(三浦半島一周or霞ヶ浦一周!?)
横浜をスタートして横須賀、久里浜、三浦、鎌倉を巡って横浜もしくは藤沢、境川サイクリングロードを経て長津田ゴールをするツーリングをやるか、JRのツーデーパスを使って輪行して霞ヶ浦を一周するツーリングにするか考え中。


9月23日 奥多摩ツーリングまたは松姫峠ラン。
奥多摩ならば日原透入道を観光。松姫峠は大月まで輪行して登って奥多摩湖をみて帰宅。


はい、毎日チャリですw 北海道ツーリング以来。
楽しみ楽しみw
ポケモン買ったけどシルバーウィークをポケモンに費やす気は全くありませんw
  1. 2009/09/18(金) 21:43:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大月ラン

1252241653-090906_1612~01.jpg
1252241652-090906_1411~01.jpg
今日は自宅から山梨の大月まで走ってきました!
まずは記録。
【経路】
川越→八王子→大垂水峠→大月
<走行距離>94.42キロ

朝10時に出発。入間川CRを終点まで走り、そこからR16に合流して八王子まで。
広いせいか交通量も少なかったです。八王子からはR20で高尾方面へ。高尾を過ぎ、上り坂が多くなってきました…

走るのが若干キツかった…
しばらく走ってたら大垂水峠の標識が。2度目の大垂水峠登頂です!


大垂水峠から下り坂。天然のジェットコースター。カーブが多いし、スピードが出るから若干怖かったです…

大垂水を越えたら相模湖、藤野と走りとうとう神奈川と山梨の県境へ。

山梨県に入りました。チャリでは初の山梨県上陸です!
(一枚目の写真参照)

上野原市内に入る。上野原からR20を離れ雛鶴を経由してから大月まで走る予定でしたが、時間も時間だったのでR20を使って大月を目指すことに!
アップダウンが多かったから大変でした…
そして自分の力のなさに絶望…


しばらく行くと大月市の標識がw
大月まできちゃいました~!

大月駅をゴールとしていたので市境から駅までの長さと大月市の広さを実感。
大月に入ったらアップダウンもそんなになく無事にゴール出来ました!


大月駅は観光客が結構いて、他にも登山を楽しむ方々がいました。


大月から輪行して北海道で使った青春18きっぷの残りがあったからそれを使って電車帰宅。
西川越から輪行解除し自宅まで自走して帰宅。


最近は忙しくて走れなかったから結構走れて良かったですし、シルバーウィークの大会2つに向けてのいいトレーニングになりました!
  1. 2009/09/06(日) 21:54:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの輪行

1252222322-090906_1624~01.jpg
大月からは輪行して青春18きっぷを使って帰宅します。

ホリデー快速が満席状態なので各駅停車待ちです…
  1. 2009/09/06(日) 16:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおつき

1252222263-090906_1612~01.jpg
先ほどゴールの大月駅に到着しました!
  1. 2009/09/06(日) 16:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに

1252216741-090906_1457~01.jpg
大月市突入です。
  1. 2009/09/06(日) 14:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨県突入

1252213994-090906_1411~01.jpg
チャリライフ初の山梨突入です!
  1. 2009/09/06(日) 14:13:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相模湖目前

自宅から八王子を経由し、大垂水峠を越えて相模湖の手前まで来ました!
今その近辺のセブンイレブンで休憩中。
  1. 2009/09/06(日) 13:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GIANT 2010

GIANTの2010の新車発表があったようで、今年はデザインが一新されているものがありました。
あと新しいバイクも何種類か登場していて、ロードバイクに新しくGIANT SCRシリーズが登場。このシリーズは入門用ロードシリーズのようです。この中でもSCR2はコンポーネントがSHIMANOの105で値段がまさかの11万。素晴らしすぎる!
  1. 2009/09/05(土) 21:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
