自転車記録~47都道府県踏破を目指して~

サイクリングツーリングを記録するブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/9ツーリングin多摩湖サイクリングロード

20081120234217
20081120234215
20081120234212
20081120234209
20081120234206
遅くなりました。こないだの日曜日のサイクリングの記録です。
<ルート>
田無駅→多摩湖サイクリングロード起点→小平駅前→多摩湖→多摩湖サイクリングロード終点→西武園ゆうえんち→所沢→川越の自宅

<走行距離数>
約44kilo

サイクルコンピューターをつけてないんで距離は曖昧です。すいません

初サイクリングの割には予定よりも結構 走ってしまいました。これには自分も正直驚いています!

田無駅をスタートして多摩湖サイクリングロードに入り、サイクリングロードを走る。でも車道との交差点が多いことから車止めがいたるところにたくさん置かれていたため少し走る→止まる→少し走る→止まるの繰り返し。少しイラっときた(笑)。

でも萩山駅あたりから車止めもなくなり、サイクリングらしくなってきたので走るのが楽しくなってきました。そして多摩湖が近づくにつれて登り坂が現れる…

登り坂の嫌いな自分は登るのが大変でした。そして多摩湖が姿を表し感激。登り坂の大変さが薄れる。

サイクリングロードの最後の方は下り坂と平地の道で無事に終点の西武園ゆうえんち辺りに着く。
でも終点の看板がない…

でも先がデコボコ道であったためにその地点が終点だと決めつけ、外は寒かったので暖のとれるレストランを探す。
見つかったのでそこでカレーを食し、暖かい紅茶を飲み体力回復。

これからのコースを考えていたときにそこから家まで自走することを思いついたが、空模様からして雨が降りそうなので行けるところまで走っていくことに!
自転車にまたがり、所沢方面を目指す。
途中の多摩湖の坂よりも急勾配な登り坂を除けば無事に所沢近辺へ。
雨は降らなかったのでそのまま川越の自宅へ自走。道は平地ばかりだったので休憩はあまりせずにそのまま走る。ちゃんと無事に着きました。
どうなるかと思っていた初サイクリングツーリングでしたが無事に終えることが出来て良かったし、楽しくてまた走りたいと思った。
でも腕の筋肉痛が深刻でした…
  1. 2008/11/20(木) 23:39:03|
  2. ツーリング(日帰り)
  3. | コメント:0

開設

はじめまして
サイクリンストとしてのツーリング活動を記録するためにこのブログを開設しました!

第1回目の日記ということで私管理人の自己紹介を。

【名前】3☆SEVEN
【職業】大学生
【年齢】19歳
【趣味】サイクリング・野球観戦・音楽鑑賞
【好きなアーティスト】ラルク、GLAY、ロードオブメジャー
【ツーリングで訪れたい場所】沖縄・北海道・大阪・四国・ヤビツ峠
【愛車】GIANT ESCAPE R3
【目標】自転車でたくさん走りたい!
他大学のサイクリングサークルに入る!


どうぞよろしくお願いします!
  1. 2008/11/13(木) 01:38:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
