自転車記録~47都道府県踏破を目指して~

サイクリングツーリングを記録するブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況201207

最近あさひ(サイクルベースあさひ)からコンポはSHIMANO105搭載で、カーボンフォーク、値段9万の激安ロードが出たらしいけど買った人いるのかな・・・ サイクリングしていてもあまり見かけないんだが・・・

もう少し早く出ていればそっちに手が届いてたと思う。


どうもK'sです。ご無沙汰してます。
久しぶりに来たら、ログイン画面がmixiと似ていて驚きました。


ブログタイトルを変更してみました。
「自転車記録~47都道府県踏破を目指して~」


自転車記録というタイトルじゃ単純でしたので、私のかねてからの目標である47都道府県踏破も加えてみました。
47都道府県踏破まであと10県!
来年あたりには達成できると思います。
残すは九州、山陰のみなので頑張っていきたいと思います。


ロードのほうは最近ガンガン走っております。
そろそろフラットペダルからSPDに換装したいと思います。

換装したらまた記事にしますね。

では
  1. 2012/07/31(火) 20:46:52|
  2. 自転車ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CYCLE AID JAPAN

久しぶりの更新になりますね。

明日からCYCLE AID JAPANというイベントに参戦してきます。
このイベントは自転車で東日本大震災で被害にあった地域を3ステージに分けて走ろうというイベントである。参加費の一部が被災地で復興に向けて活動する団体に寄付されます。
今回私は福島県を2日に渡り走る第二ステージに参加します。
ルートはいわき~郡山~会津若松です。
福島をチャリで観光して行こうと思います。
  1. 2012/05/18(金) 23:26:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロード納車!



4月8日の日記
Y's Roadでロードバイクを納車したあとの話。


今日は時間があったため自宅まで走って帰ることにしました。だって乗りたいし…



今までフラットバーでドロップハンドルにまだ慣れていないのでまずはレイクタウンの象徴である湖を一周して慣らすことに!
一周後とりあえず慣れたので一般道へ。


越谷→川口と道に迷いながら浦和方面へ走る。途中セブンイレブンにて昼食休憩。ちょうどおにぎり100円セールをやっていました。ラッキー!

というわけでおにぎりを買って昼食。
買い終わって自転車に戻ったときに風で自転車が倒れてしまった...
納車したばかりなのに傷は勘弁...
傷が無いか確認したら、傷はついてませんでした。良かった




変速が上手く使えず、登り坂を重いギアで登りました。
浦和駅に着いたら県庁方面へ。そのあたりから変速の使い方が分かるようになり、登板も楽になりました。
ずっと走っていると秋ヶ瀬橋へ。


秋ヶ瀬橋の近くにある県の花であるさくら草自草の地に到着。さくらそうはどの花か分かりませんでした。
さくら草自草の地から秋ヶ瀬公園→羽根倉橋→荒川自転車道とつないで帰宅しました。

写真 1枚目→レイクタウンにある湖を周っているときに撮った愛車DEFY1。
   2枚目→さくら草自草の地付近で撮影した一枚。 
  1. 2012/05/05(土) 16:48:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近畿

今日から近畿方面へ輪行ツーリングへ出向いて参ります。
GWで人が多いと予想されるので京都・奈良の観光地はある程度押さえ、和歌山でラーメンを食べて行きたいと思います。
ではいってきます。
  1. 2012/05/03(木) 01:01:06|
  2. 12GW 京奈和(京都→和歌山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納車!




この間行った山陽東部(兵庫・岡山・広島)ツーリングは予定通り走りきりました!
走行距離は約400kmでした。暗い中走ることがあり怖かったです・・・
このツーリングの話はまた後日。


さてこの度念願ロードバイクを購入しました! GIANTのDEFY1でございます。
主に日帰りツーリングやブルベ、そしてレースなどを担当してもらいます!
ESCAPEさんには街乗りと旅チャリとして活躍していただきたいと思います。



納車してからちょっと走りましたが、今までの自転車(ESCAPE)がフラットハンドルだったため、肩や腕が疲れました。
ちょくちょく乗るようにしてドロップハンドルに慣れていけたらいいなと思います。


  1. 2012/04/12(木) 22:18:45|
  2. 自転車ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
